Googleパスワードマネージャーのショートカットがホーム画面に置けるように

Android端末やChromeでパスワードを管理できる「Googleパスワードマネージャー」が、ショートカットをホーム画面に作成できるようになりました。これまで設定の階層を潜らなければならなかったのが、すぐにアクセスできるようになります。

パスワードマネージャーのショートカットをホーム画面に設置

ウィジェットなどの一覧からではなく、パスワードマネージャーの設定メニューの1つとしてショートカット設置があります。

まずは設定パスワードとアカウントGoogleと進み、「パスワードマネージャー」に入ります。

右上にある歯車アイコンから設定メニューに入るとホーム画面にショートカットを追加という項目があります。

あとはアイコンを長押しするか自動的に追加をタップすれば、ホーム画面上にショートカットが出現します。

icon-orefolder

パスワードマネージャーは保存したパスワードの管理のほか、不正利用された恐れのあるパスワードや使い回し、脆弱なパスワードなどもチェックできます。よく使う人はショートカットを置くといいですし、一度も見たことない人は、一度見てみるといいですよ。

参考情報

 記事をツイートする  記事の反応を見る
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧