ウェブ版Playストアがリニューアル!

PCなどからアクセスするウェブ版Google Playストアが5月20日、リニューアルしました。使い方などが変わるわけではありませんが、Androidスマホからアクセスするアプリ版のPlayストアに近い見た目になりました。

ウェブ版Playストアがリニューアル

これまでのウェブ版Playストアではナビゲーションメニューが画面左側にあったのが、リニューアル後はトップに移動しています。全体的にスマホで見てもPCで見ても似たようなレイアウトで表示されているようです。

アプリ個別画面では、大きなアイキャッチがあればそれが背景に表示され、そういったものがないアプリではアイコンが大きく表示されます。また、アプリにおけるデータの安全性などを示した「データセーフティー」も表示されるようになっています。

検索結果のページもアプリアイコンだけでなくアイキャッチも表示されてわかりやすくなっています。

icon-orefolder

Firefoxだとスクロールバーが出てしまうのが少し残念ですが、そのうち修正されると信じたいです…。

参考情報

 記事をツイートする  記事の反応を見る
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧