Googleのスマートウォッチ「Pixel Watch」が今秋登場!Pixel Tabletも2023年予定

Googleは5月11日(現地時間)に行われたGoogle I/Oの基調講演にて、すべてGoogleが開発した初のスマートウォッチ「Pixel Watch」を発表しました。具体的な発売日や価格など詳細はまだですが、今秋Pixel 7 / Pixel 7 Proとともに登場予定となっています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Google Pixel Watch

Pixel Watchは丸みを帯びた円形デザインのスマートウォッチです。リューズ(クラウン)があり、バンド部分は簡単に交換できてカスタマイズ可能です。

Fitbitのヘルスケア・フィットネスツールでフィットネスの記録や継続的な心拍数の記録も可能です。

Pixel Watchは今秋登場予定で、詳細については今後数ヶ月で明らかになっていきます。

Pixel Tablet

Googleの新しい(そしてかなり久しぶりの)タブレットも予告されました。Pixelと同じくGoogle Tenthorを搭載し、Pixelと合わせたデザインのタブレットです。登場はまだ先で2023年予定です。

Google デバイス

ウェアラブル、スマートフォン、タブレット、オーディオ、スマートホームと、いろいろ揃ってきます。これらのほかにも、翻訳を字幕で表示するARグラスも基調講演では紹介されていました。これはまだ試作段階のようですが、楽しみですね。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧