オタクっぽさをできるだけ無くしたホーム【ホーム画面コンテスト2022】

ホーム画面コンテスト2022、5作品目はさとくん2668さん作成のホーム画面「オタクっぽさをできるだけ無くしたホーム」です。

自分の好きなオタクっぽい要素を入れつつ、普通の人にはきれいなだけに見えるようなホーム画面を目指して…実際普通の人にはどう見えるのでしょうね?

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

オタクっぽさをできるだけ無くしたホーム

中央の画面の端に付いてる矢印アイコンをタップすると左右の画面が表示されます。左右のメニューが出るときに背景がボケるのが良いですね。

ホーム画面の動きは動画でも確認できます。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 さとくん2668
Twitter @Satokun2668
タイトル オタクっぽさをできるだけ無くしたホーム
使用機種 Xperia XZ1 Compact
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
今回は「いかにきれいな見た目を保ちつつ、オタク要素を取り入れるか」を意識して作りました。
ラブライブ!要素を入れつつ、しかし他の方々のように美しいホーム画面を作るか、これにかなり悩みました。

左右にあるボタンを押すと、よく使うアプリ、システム情報をキャラが教えてくれます。また、時計を押すと音楽コントロールを出すようにしています。
時計の下のステータスバー代わりの部分はフォントアイコン等を活用し自作しました。

背景もあまりアニメ感を強く出しているものではないので、他人には多分普通にきれいなホーム画面と思われると思います(笑)

ホーム画面コンテスト2022はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2022/5/15 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧