Galaxy Z Fold3のカバーディスプレイ用にミヤビックスの「OvarLay Plus」を購入!フリック入力が捗る!

Galaxy Z Fold3用にミヤビックスの「OvarLay Plus」を購入しました。筆者にとっては2枚目のミヤビックスフィルムです。

Galaxy Z Fold3には開いた状態のメインディスプレイと、閉じた状態のカバーディスプレイがあります。今回購入したのはカバーディスプレイ用の保護フィルムになります。

OvarLay Plus – ツルツルでフリック入力がしやすい

フィルム本体は、アンチグレアタイプなのにも関わらず、透明感があって驚きです。今まで使ってきたフィルムは「強力非光沢」が売りの、透過度が低い印象のものばかりでしたから、アンチグレアなのかとつい疑ってしまいます。

貼り付けた状態です。しっかりと反射を抑えながらもきれいな印象です。

以前、Xiaomi Pad5用に同社の非光沢フィルムを購入しました。その触り心地と同じく、ツルツルとしています。なによりもフリック入力も快適です。

外でもしっかりと反射を抑え、視認性も良好です。

2枚目のミヤビックス、大満足

Xiaomi Pad5用に購入したミヤビックスのフィルムが高品質で感動してしまったので、Z Fold3用にも購入しましたが大満足です。

このフィルムは、触り心地や反射低減だけでなく、フリック入力がしやすいというのがミソで、カバーディスプレイでのやり取りが付属フィルムよりも超快適になりました。快適、じゃなくて「超」快適というのもまたミソです。

Z Fold3ユーザーで「フリック入力が快適じゃないな…」と感じる方は特にオススメです。

 記事をツイートする  記事の反応を見る
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis
自分の好奇心を満たすために行動する大学生! 行動基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 3を愛用中。スマートウォッチはWena3、一眼レフはSIGMA fp Lというニッチでコンパクトな装備に落ち着いています。最近は出先での執筆環境を探求中です
⇨CloNisの記事一覧