CIO、NovaPort DUO 45Wを発売!USB-Aポートを排して卵より小さくなった急速充電器!

CIOは4月1日、USB-Cポートのみで高出力は維持しながらもサイズは極限まで小さくしたUSB Type-C 45W充電器「NovaPort DUO 45W」を発売しました。新発売を記念して、4月8日 23:59まで500円オフとなる特別割引クーポンが配布されています。

Amazonで500円オフとなるクーポンはこちら↓
クーポンコード:g45w2c500
価格:市場想定価格3,980円 → 発売記念価格 3,480円
期間:〜2022年4月8日 23:59

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

CIO NovaPort DUO 45W(CIO-G45W2C)

NovaPort DUO 45Wは、「USB-A(編注:USB Standard-A)ポートを無くしてもっとコンパクトな物を作ってほしい」という要望を受け、需要の高いUSB-Cポートのみで、高出力は維持しながらもサイズは極限まで小さくしたUSB Type-C充電器です。

NovaPort DUO 45Wは2ポート 45Wクラスで世界最小級のサイズを実現。スマートフォン、タブレットへの充電はもちろん、MacBook AirなどのPC充電も可能で、手持ちのデバイスを選ぶことなく幅広く充電可能です。

サイズはデュアルポートの充電器の中でも、極限まで小型化し卵よりも小さいサイズを実現したとのこと。コンセント使用時も、他の充電器との干渉を少なく設計されています。

本製品の表面には、一眼レフカメラのボディのような粗いシボ加工が採用されています。ペンや爪で引っ搔いたりしても製品表面に傷が付きにくく、多機能性を高めました。

また、国内の有名デザイナー監修のフォルム、ラウンドとエッジを組み合わせることで、デバイスとの相性を保ちながら、手に持ちやすいデザインに仕上げたと謳います。


NovaPort DUO 45WはCポートを2つ備えていて、1ポートなら最大45W、2台同時充電では20W+20Wの最大合計40Wに対応。20W急速充電に対応しているiPhoneでは2台同時にフルスピード充電が可能です。

NovaPort DUO 45W(CIO-G45W2C)のスペック


カラーは黒と白があります。

Amazonで500円オフとなるクーポンはこちら↓
クーポンコード:g45w2c500
価格:市場想定価格3,980円 → 発売記念価格 3,480円
期間:〜2022年4月8日 23:59

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
でじぃ
病気療養中のガジェットオタク。基本はTwitterにいます。私の執筆した記事は私個人の意見です。ご依頼などあれば、ご連絡はTwitterのDM(これが一番早いと思います)か、digitalkcct@gmailどっとこむ(どっとこむ→.com)まで宜しくお願いします。
⇨でじぃの記事一覧