Xiaomi 12 シリーズ、国内での販売予定はなし

3月16日にグローバルで発表されたXiaomi 12シリーズについて、Xiaomi Japanは国内での販売予定はないと明かしました。

未だ国内販売のない無印(Mi)ナンバリングシリーズ

画像はMi 11

Xiaomiは2019年の日本展開から一度もXiaomi(旧:Mi)シリーズのフラグシップとなるモデルを国内発売していません。今回は事前にXiaomi JapanのTwitterで発表会の告知もしていたので期待されていたのですが、残念です。

例外的に発売されたハイエンド端末として、Xiaomi 11Tがあります。ただしこれはこれは高コストパフォーマンスを実現した「Xiaomi T」シリーズであり、また違う立ち位置となります。

icon-orefolder

筆者もXiaomiが好きなので、発表の予定がないことにはガッカリ。とはいえ、Mi 10とMi 11も未発売。今回も発表しないだろうなと予想していましたが、案の定でした。

参考情報

 記事をツイートする  記事の反応を見る
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis

自分の好奇心を満たすために行動してます!

行動(選択)基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 3を愛用中。スマートウォッチはXiaomi Smart Band7、一眼レフはSIGMA fp Lというコンパクトな装備に落ち着いています。

最近はフォルダブル端末沼に…

⇨CloNisの記事一覧