YouTubeの広告を回避できる改造アプリのVancedが開発・配布を終了

広告回避やバックグラウンド再生できるYouTubeの改造アプリ『Vanced』の開発元が、開発の継続、提供が困難になり、同アプリのダウンロードリンクも削除すると発表しました。

Telegramではこれが「法的」な理由によるものだと説明されています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

すでにダウンロードリンクは削除済み

上のツイートでは今後数日でダウンロードできなくなるとしていますが、執筆時点ですでにVancedのダウンロードリンクが削除されています。

Vancedは広告の回避、バックグラウンド再生などYouTube Premium相当の機能が無料で使える改造アプリです。元々は「YouTube Vanced」の名前で開発、運営されてました。最近になり名称が「Vanced」に変更され、ロゴや説明文からも「YouTube」に関する言及が削除されています。

なお、すでにインストールして動いてるものについては、今後2年ほどはそのまま使えるとしています。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis

2002年生まれ、自分の好奇心を満たすために行動してます!

行動(選択)基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 5、最近はAngenieuxのレンズにハマってます。

⇨CloNisの記事一覧