2022年3月にOREFOLDERで売れてるSIMトップ5:マイそくの影響か、mineoが強い!

3月といえば新生活への準備の時期でもあります。使ってるキャリアやMVNOを変更しようと思っている方も多いのではないでしょうか。

当サイトでは様々な格安SIMを紹介したりニュースを掲載、またそれぞれの混雑時間帯での速度を比較した記事などを書いています。それらの記事にはアフィリエイトのリンクを設置しており、そのリンクから売れたSIMの件数がわかります。

今回はそこから2022年3月の分を集計し、どのSIMが一番売れているのか調べてみました。集計対象は2022年3月1日~3月23日です。なお、注文があったものを集計しているので、その後継続して使っているのかそれともすぐに解約してしまったのかはわかりません。また、アフィリエイトリンクを設置してないSIMはどれだけ売れたのかわからないので対象外となります。(povoなど)

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

当サイト経由で2022年3月に売れてるSIMトップ5

なお、順位だけです。何枚売れたとかいう細かい数字はなしです。

1位 mineo

2022年3月、今の時点で最も売れてるのはmineoです。3月に入ってから急に増えてきました。これはやはり3月7日から開始のプラン「マイそく」の影響でしょうか。

mineo
公式サイトはこちら >

2位 OCN モバイル ONE

2位は当サイトでは安定して注文の多いOCN モバイル ONEでした。毎月何かしらのスマホセットのセールをやっているので、それで伸びているのだと思います。

そういえば、IPアドレス付与方式をプライベートIPアドレスに変更検討という話もありました。3月末からという話だったので、そろそろ何かしら動きがあるかもしれません。これでバッテリー問題も解決すると良いのですが。

OCN モバイル ONE
公式サイトはこちら >

3位 IIJmio

3位はIIJmioです。昔はそうでもなかったのですが、最近はスマホセットのセールをよくやっているせいか、割と申し込まれます。4月1日からはギガプランの料金が更に安く(だいたいは端数切捨て)なります。そのほかにも実施中のキャンペーンはたくさんあるので要注目ですよ。

IIJmio
公式サイトはこちら >

4位 楽天モバイル

4位は楽天モバイルです。以前より勢いは減ってきた気がしますが、それでも頻繁にキャンペーン等やってますし、やっぱり1回線目1GBまで0円は強いですね。iPhone系のキャンペーンが多いので当サイトでは扱わないニュースも割とあります。

最近は災害も多いですし、そういったときのための予備回線としてとりあえず持っておくのにもいいですよ。

楽天モバイル
公式サイトはこちら >

5位 ahamo

5位にはドコモのオンライン専用プランahamoが入りました。私も最近メインの回線をahamoにMNPしました。やっぱり安定して速いですし、20GBあるので残りデータ容量を考えることがなくなったのがいいですね。

1周年のキャンペーンも開催してますし、100GBまで使える大盛りオプションも発表されました。がんがんahamoってください。

ahamo
公式サイトはこちら >

格安SIMがおとなしい?

2022年3月は家電量販店等で一括1円や実質1円などの案件がたくさん出ており、そちらに話題を持っていかれてる印象があります。まぁ、ちょっと安すぎですものね…。

それに押されてなのか、格安SIM方面ではキャンペーンなどがおとなしめな印象があります。BIGLOBEモバイルはそれまで毎月やってきたキャンペーンが3月にほぼ消滅し、アフィリエイトも終了しました。キャリア3社のオンライン専用プランが出てきてから1年、ゆっくり変わりつつあるのかもしれません。

なお、アフィリエイトの収入的に今一番のおすすめはahamoです。私もahamoですし、みんなahamoにしましょう。

ahamo
公式サイトはこちら >

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧