TwitterのDM、過去に誰と何を会話したか検索可能に

TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)が、メッセージの中身についても検索対象となりました。記憶が曖昧な過去のメッセージでも断片的に覚えていれば、それを探し出すことができます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

DMの検索機能が改善

これまでDMの検索では「ユーザー名」と「グループ」のみ検索可能でしたが、「メッセージの中身」まで検索できるようになりました。

検索ボックスにキーワードを入力すると、検索対象を「すべて」「アカウント」「グループ」「メッセージ」から選択できるタブが表示されます。

「あの人とこんな会話したような…。」「長い時間やり取りしていたらログが埋もれて遡るのが大変…。」そんな時にこの機能を使えば目的の会話履歴にたどり着けますね。


今回の機能はAndroidだけでなく、iOSやWeb版でも使えます。ただ、実際に使ってみると同じアカウントでも検索できる端末とエラーになってしまう端末がありました。実装されたばかりということもあり、時間が経てば修正されるものだと思います。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis

2002年生まれ、自分の好奇心を満たすために行動してます!

行動(選択)基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 5、最近はAngenieuxのレンズにハマってます。

⇨CloNisの記事一覧