Mi 11 Lite 5GにMIUI 13(Android 12)が配信開始!

XiaomiのMi 11 Lite 5Gに3月10日、MIUI 13へのOSアップデートが配信開始されました。MIUI 13はAndroid 12ベースのMIUIとなり、「結晶」スーパー壁紙や新しいウィジェットエコシステムなどが加わります。

MIUI 13

アップデート容量は3.2GBとかなり大きいです。時間と容量に余裕があるときにアップデートしましょう。このアップデートにより、Androidセキュリティパッチレベルは2022年2月1日になります。

国内のXiaomi端末はMi 11 Lite 5G以外にもいくつかMIUI 13へのアップデートが始まっています。ただ、アップデートした人によると重くなったという意見も目にするので、気になる方は事前によく情報を集めるようにしましょう。

なお、MIUI 13になってもサードパーティー製ホームアプリでジェスチャーナビゲーションは使用不可でした。

左:アップデート前 右:アップデート後

ダークモードは対応してないアプリを強制的に黒くするのはなくなったのか、白いままのアプリが多いです。また、個別にオンオフを切り替える設定が消えてました…。もしかしたら今までにアンインストールした何かが影響してるのかもですが…。

 記事をツイートする  記事の反応を見る
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧