5Gでデータ無制限のau「使い放題MAX 5G」が30歳以下なら半年間990円〜になるの、知ってますか?――Amazon Prime 1年分も!

先日MNP(乗り換え)でiPhone 12を購入しようとしたところ、店舗のスタッフから「30歳以下で、au応援割(U30)などを使えば半年間1,100円〜で使い放題MAX 5Gが使えますよ(要約)」と案内してもらいました。

ここでau応援割(U30)を初めて知り、そのお得さに驚きました。想像以上に得なプランに、要らなくなったらプラン変更すればいいから…と申し込むことにしたのでした。

意外とご存知ない方もいらっしゃるのでは?と思い、今回この割引を紹介してみます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

au応援割(U30)とは?

au応援割(U30)は、30歳以下の方が、使い放題MAXの4Gか5Gプランに新規加入、もしくは現在の契約から機種変更or契約変更することで、加入月の翌月から、最大6ヶ月間3,938円引きになるという割引です。

これだけでも結構すごいのですが、家族がauに加入していれば「家族割プラス」も適用されます。家族の回線が合計で3人以上であれば、1人につき1,100円引きになります。

そしてさらに、家の固定回線やホームルーター契約とセットで「auスマートバリュー」が適用され、1,100円引きに。家族割プラスとauスマートバリューは永年割引されます。

支払いにau PAYカードを使えばさらに110円引きになるのですが、残念ながら私の家庭では使っていません。

ちょっとごちゃごちゃしてきたので表でまとめます。

割引前基本料金 7,328
(使い放題MAX5G)
割引 au応援割(U30)(翌月から6カ月間) -3,938
家族割プラス(永年) 2人:-550
3人以上:-1,100
auスマートバリュー(光回線orホームルーター)(永年) -1,100
au PAYカード払い(永年) -110
最終割引適用価格(加入月の翌月〜6ヶ月目) 990円〜
最終割引適用価格(7ヶ月目〜、加入月を入れて数えて8ヶ月目〜) 4,928円〜

最安で990円〜が可能になります。1つ注意点として、この割引には加入月は含まれず、翌月から適用されます。そのため、初月は契約事務手数料の3,300円も含め1万円近い請求が来ます。

こういった注意点はありますが、私の家庭のように家族割プラスが使えて、さらにauひかり、eo光、J:COMを始めとした光回線か、WiMAX Homeのようなホームルーターを契約していれば、かなり安い価格で容量無制限のプランが持てます。…光回線があるなら、別に容量無制限のプランじゃなくてもいいだろ、というツッコミは無しで…

Amazon Prime 1年ついてくる特典も!

また、今回の割引とは関係ありませんが、使い放題MAX5G/4Gプランに加入すると、1年間Amazon Primeが無料で使えるクーポンがもらえるキャンペーンもあります。エントリー時に22歳までだと強制的にPrime Studentになってしまうのは謎ですが(就職している人は…?)、地味に大きい特典です。

キャリアのプランは、特に小容量プランの割高感は否めませんが、上手く活用できればお得に容量無制限のプランが使えますよ。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
でじぃ
病気療養中のガジェットオタク。基本はTwitterにいます。私の執筆した記事は私個人の意見です。ご依頼などあれば、ご連絡はTwitterのDM(これが一番早いと思います)か、digitalkcct@gmailどっとこむ(どっとこむ→.com)まで宜しくお願いします。
⇨でじぃの記事一覧