壁掛けできるスマートディスプレイEcho Show 15が予約開始!29,980円で4月7日出荷開始

Amazonは、2022年3月23日より、スマートディスプレイ「Echo Show 15」の予約販売を開始しました。価格は29,980円で、4月7日より出荷開始を予定しています。

Echo Show 15は、15.6インチフルHDのディスプレイを搭載し、壁掛けや別売りの専用スタンドで設置し、縦・横向きどちらでも利用できるスマートディスプレイです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

15.6インチのスマートディスプレイ

Echo Show 15はは15.6インチのスマートディスプレイです。これまでのEcho Showシリーズよりもかなりの大画面となっており、壁掛けや別売りの専用スタンドで設置します。

次世代型 Amazon AZ2 ニューラル・エッジ・プロセッサの搭載に加え、自分の好みでカスタマイズできるようにホーム画面が再設計され、さらにビジュアルID機能によって表示情報のパーソナライズが可能など様々な新機能があります。

家族みんなの用事を共有・整理、一目で確認

Echo Show 15はカスタマイズ可能なAlexaのウィジェット機能を搭載し、家族が必要とする情報やコンテンツをまとめて鮮やかに表示します。コンテンツはローテーション表示のほか、ウィジェットで自分や家族にとって必要な情報を選んで画面に追加することもできます。

また、Echo Show 15では、ビジュアルID機能により、Alexaが人を認識し、個々人に合わせてEcho Show 15に表示される情報をパーソナライズすることもできます。登録した人がEcho Show 15の前に立つとAlexaが認識し、ホーム画面が自動的に更新されてその人に合ったスケジュールやリマインダー、家族からのメモなどを表示することができます。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧