Vivaldiが5.1にアップデート!自分で設定できるテーマカラーやタブ幅の最小サイズが指定可能に

Vivaldi TechnologiesのAndroid向けウェブブラウザ『Vivaldi』は2月9日、バージョン5.1を公開しました。今回のバージョンではブラウザ自体のテーマカラーを自分で設定できたり、タブ幅の最小サイズを指定できるようになりました。

Google playVivaldiブラウザ:高速 & 安全、広告ブロッカー内蔵
Vivaldiブラウザ:高速 & 安全、広告ブロッカー内蔵
制作: Vivaldi Technologies
価格: 無料

ダウンロード

自分でテーマカラーを設定

これまではブラウザの外観はライト/ダークテーマやサイトの指定するカラーのみでした。これがVivaldi 5.1では自分で指定できるようになりました。

設定から色を指定することでURLや画面上部の色が変わります。

タブ幅の最小サイズが指定可能に

タブが増えてくると自動でその幅が縮まっていきます。Vivladi 5.1ではその縮まる最小サイズを指定できます。

また、今回のバージョンでは、多くのタブを開いている状態での動作速度が改善されました。これまでは大量のタブを開くと遅くなっていましたが、それが改善されています。

その他のアップデート項目については公式の案内をご覧ください。

参考情報

 記事をツイートする  記事の反応を見る
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧