mineo、データ容量を無期限に繰り越せる新オプション「パスケット」を4月1日より開始

オプテージは格安SIMサービス「mineo」において、ユーザーが余ったパケットを自分専用の「パスケット」に貯蓄できるオプションサービス「パスケット」を2022年4月1日より提供開始すると発表しました。利用料金は月額110円です。

mineo
公式サイトはこちら >

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

データ容量を無期限に貯められる新オプション「パスケット」

mineoでは基本的に余ったデータ容量は「翌月末まで」繰り越すことができます。この繰り越しできるデータ容量の対象は「当月に付与された全てのパケット」で、パケットギフトを使ってデータ容量を繰り越し続けることも可能でした。

今回のオプションでは、自分専用の「パスケット」にて手持ちのパケットを貯めることができ、パスケットに入れたデータ容量は無期限で引き出し可能となります。

なお、貯めることができるデータ量は10PB、引き出したものの有効期限は、引き出した月の翌月末となります。

提供開始日 2022年4月1日(金)
対象 すべてのmineoユーザー
料金 月額110円
内容 本オプション契約者は、自分専用の「パスケット」にて手持ちのパケットを貯めることが可能。「パスケット」に入っている限り、パケットは無期限繰り越しが可能。mineoアプリ、またはmineoマイページにて、好きな時に出し入れ可能。
サービスサイト https://mineo.jp/service/data/pasket/ (2022年4月1日(金)10:00公開予定)

mineo
公式サイトはこちら >

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧