あの恐竜ゲームがウィジェットに!Chromeに新しいウィジェットが2つ追加

AndroidのChromeブラウザアプリにおいて、アップデートでウィジェットが2つ追加されました。1つは検索やシークレットモードに素早くアクセスできるもの、そしてもう1つは恐竜のランニングゲームが遊べるウィジェットです。

Google playGoogle Chrome: 高速で安全
Google Chrome: 高速で安全
制作: Google LLC
価格: 無料

ダウンロード

新しい2つのウィジェット

新しいウィジェットは2×2サイズの「Chronium dino」と3×1サイズの「Chromeのショートカット」です。「Chromeのショートカット」は基本サイズが3×1ですが、自分で広げればボタンが4つになります。

「Chronium dino」はタップするとChromeが立ち上がり、その中で恐竜が主人公のランニングゲームを遊べます。画面をタップすると走ってる恐竜がジャンプするので、迫る障害物をジャンプで避けながらどこまで進めるか、というゲームです。

これは今までのChromeでもオフラインのときや「chrome://dino」にアクセスすれば遊べたものです。それが今回改めてウィジェット(によるショートカット)が設定されたということですね。単純ながらハマりやすいゲームなので、暇な時間ができたらやってみてください。

 記事をツイートする  記事の反応を見る
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧