Xiaomi Pad 5 – コスパ良好なタブレットがBanggoodにて46,927円で販売中!

コストパフェーマンスに優れたタブレットの「Xiaomi Pad 5(6GB+256GB)」がBanggoodにてセール中です。日本のAmazonから購入すると54,780円。しかし、海外通販のBanggoodで購入すると46,927円(1月14日現在)で購入できます。これには国際配送料金も含まれており、トータルでみると8千円近くもオトクです。

Xiaomi Pad 5はチップセットにSnapdragon 860を採用し、6GBの実装メモリに256GBのストレージを搭載。11インチ/120HzのIPS液晶が乗っています。日本で売ってるものではないのでXiaomi Japanのサポートは受けられませんが技適もあるので普通に使えます。

120Hzリフレッシュレートにも対応!

昨今ではスマートフォンの高リフレッシュレート化が進んでいますが、今現在流通しているタブレットの大半はリフレッシュレートが60Hzで止まっている製品ばかりです。そのような中、Xiaomi Pad 5はしっかりと120Hzのリフレッシュレートに対応しています。

リフレッシュレートが高いと、画面がヌルヌルと動き、疲れ目の予防になります。タブレットは大画面だからスマートフォンよりは目への負担が軽減されますが、そこに120Hz表示を加えることでより負担の軽減をみこめます。

11インチの大画面でコンテンツの閲覧も快適!

11インチのIPSディスプレイはコンテンツを楽しむのに最適で、漫画なども大画面で読めます。スマホの小さなディスプレイで読むのもいいですが、せっかくなら本のような大画面で楽しみたい。作品への引き込まれ具合も違いますし、目が疲れにくいメリットもあります。

Netflixやプライムビデオの視聴も快適で、スマホの小さな画面よりも見やすいです。

Dolby Atmosスピーカーでは臨場感のあふれるステレオサウンドを実現!動画視聴時の迫力がより増す

Netflixやプライムビデオをみているときに、音質が良いとなお良いですよね。Xiaomi Pad 5にはDolby Atmos対応の4つのスピーカーが搭載されており、映画をはじめとした動画をみるときに、より作品へ没頭できます。

Snapdragon 860をチップセットに採用することで快適動作

安い製品は動作が遅いんじゃないの?と思う方に吉報です。Xiaomi Pad 5には「Snapdragon 860」が搭載されており、日常的な用途であれば滞ることなく使えます。また、並大抵のゲームやアプリは快適に動作。格安ながら処理性能にも妥協しません。

筆圧&傾き検知対応のペンをつかうことも

公式から発売されている「Xiaomi Smart Pen」は筆圧と傾き検知対応に対応しており、イラストやノートをなどを書くときに表現の幅が広がります。

ハイコスパなXiaomi Pad 5はBanggoodにて46,927円で発売中!

Xiaomi Pad 5はBanggoodにて46,927円で発売中。冒頭にも記載したように、Amazonから購入するよりも8千円近くオトクです。とはいっても、配送に時間はかかるのですが、これだけオトクになるのであれば待つ価値があるのではないでしょうか。手元に届くまでの時間は、ザックリ1週間~2週間ほどです。

また、Xiaomi Pad 5について更に気になる方は、ファーストインプレッションの記事もぜひご覧ください。

 記事をツイートする  記事の反応を見る
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis
AOSPベースのROMがすきです。Oxygen OSとHavoc OSがお気に入り。
⇨CloNisの記事一覧