NUROモバイルのNEOプラン、アップロードがカウントフリーになる「あげ放題」機能を追加!

格安SIMのNUROモバイルは1月6日より、「NEOプラン」において、新機能「あげ放題」を追加しました。動画や画像の上り通信時にデータ通信量を消費せずに(カウントフリーで)使用できる機能です。

オプションではなくNEOプランの機能の1つなので、利用料金などはかからず、すでにNEOプランを利用している場合も特に申し込みの必要なく適用されます。

NUROモバイル
公式サイトはこちら >

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

NEOプランのアップロードがカウントフリーに

NEOプランは11月1日に始まったプランで、月間データ容量20GBで月額2,699円、対象のSNSサービスのデータ通信を消費しない「NEOデータフリー」が特長です。NEOプラン専用の帯域とソニーのAI技術を応用した帯域利用の効率化により、快適で安定した通信環境を提供するとしています。

今回追加された「あげ放題」で、NEOプランでは上り通信でデータ容量を消費しなくなり、当月の契約データ容量を下り通信のみに使うことができます。オンラインストレージに画像や動画をアップロードするときや、出先で大容量のファイルを送信する際も残容量を気にせずに利用できるようになります。

ただし、下り通信で使用したデータ量が当月のデータ容量を超過して速度制限(最大1Mbps)状態になっている場合は、上り通信についても同様に速度制限されます。

「NEOプラン」 「あげ放題」 機能追加 概要

■ 提供開始日
 2022年1月6日 順次適用

■ 対象プラン
 NEOプラン
 ※ お試しプラン、バリュープラスは対象外です。

■ 利用料金
 無料

■NEOプラン サービススペック
月間データ通信容量 20GB
月額基本料金 2,699円(税込) ※利用開始月は0円
初期費用 0円
提供回線 ドコモ
提供SIM種別 音声通話付きSIM(音声通話+データ通信+SMS対応)
データ容量超過後速度 最大1Mbps
NEOデータフリー LINE・Twitter・Instagram
Gigaプラス 3ヶ月ごとに15GB付与
あげ放題 ○ (上り通信カウントフリー)
データ繰越
パケットギフト
5Gオプション
国内通話料金 11円/30秒(専用アプリ不要で半額)
3日間通信制限 無し
解約金・MNP転出手数料 0円

NUROモバイル
公式サイトはこちら >

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧