プロセカ風ホーム画面【あなたのホーム画面見せてください 2021】

11周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2021、24作品目は、Takさん作成のホーム画面「プロセカ風ホーム画面」です。

『プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク』のゲームUIを参考にしたホーム画面です。

プロセカ風ホーム画面

ゲームのUIを参考にしているとのことですが、それだけでなく「様々なセカイを移動できる」というゲーム内の設定を活かし、6つのテーマを切り替えられるという特徴も持っています。こういったアイデアは良いですね。

実際の動きは動画でも確認できます。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 Tak
タイトル プロセカ風ホーム画面
使用機種 Xperia 1 II
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
『プロジェクトセカイ カラフルステージ!feat.初音ミク』のゲームUIを参考にしてホーム画面を作りました。

スワイプで音楽やよく使うアプリ、登録したブログの新着を見られるようにしています。

ゲーム中では様々なセカイを移動できるのですが、これを再現するために真ん中のボタンを押すと6つのテーマを選べるようにしています。ここの挙動がなかなか思うようにいかず苦労しました。

11周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2021」は応募を締め切りました。応募されたホーム画面はまだまだあるので引き続き紹介していきます。今回の企画については以下の記事をご覧ください。

 記事をツイートする  記事の反応を見る
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧