【ミニレビュー】AliExpressで購入した、Nothing ear(1)用のクリアな保護ケース:カラビナ付きで使いやすい!

先日レビューをお届けしたNothing ear(1)ですが、その記事にも書いた通り、クリアでお洒落なだけにキズが心配でした。そこで、AliExpressで透明なケースを購入したのでご紹介します。

パッケージ、内容物など

いつも通りプチプチ付きの封筒(封筒?)に入って届きました。内容物はケース本体とカラビナで、カラビナは割と固かったです。

ケース本体

ケースはこんな感じで、透明との説明書きでしたが半透明と呼ぶほうが適切なように思います。素材はシリコンで、その影響でどうしてもベタつきます。結構ホコリがつくので、イヤな方はサラサラとしたものを選んだほうが良いですね(私も買ってから後悔しています…)。



側面です。USB Type-Cポートの部分は開いていますが、コネクタ部分が太いケーブルだと、干渉して奥まで刺さらず充電できないかもしれません。上の画像ではちゃんと入っていないように見えますが、これはちゃんと付けられていないだけでやろうと思えば隙間なく覆えます。ただ蝶番のある面は、開閉時に動くため開いている部分もあります。

つけるとこんな感じになります。透き通ってはおらず、半透明で白濁したような見た目です。

バッグに付けてみた

バッグのリング(?)につけるとこのようになります。結構お洒落ではないでしょうか…!

まとめ:カラビナ付きで便利!

サイズは当然ピッタリですし、ストラップホールとカラビナが付いているので、持ち運びに便利ですね。これで安心してear(1)を使えるようになりました。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
でじぃ
病気療養中のガジェットオタク。基本はTwitterにいます。私の執筆した記事は私個人の意見です。ご依頼などあれば、ご連絡はTwitterのDM(これが一番早いと思います)か、digitalkcct@gmailどっとこむ(どっとこむ→.com)まで宜しくお願いします。
⇨でじぃの記事一覧