デザインの敗北【あなたのホーム画面見せてください 2021】

11周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2021、5つ目の作品は、こねり~さん作成のホーム画面「デザインの敗北」です。

普段は一見なにもないようなホーム画面でいて、ボタンをタップすると一気にラベルで情報が出てくるという二面性を持ったホーム画面です。

デザインの敗北

普段は左の画像のように本当に何も表示されない画面、そして中央の画面のようになっても一見しても本人以外にはよくわからない抽象的なホーム画面です。それが「ラベル発生」ボタンで右画像のように一気にラベルが広がります。

この落差というか、一気に変わる様が面白いですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 こねり~
Twitter @syurabagoya
タイトル デザインの敗北
使用機種 AQUOS sense3 plus サウンド
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
普段はシンプルに、情報が出てきても簡略化しすぎてなんのことかわからないレベルにし、「ラベル発生」ボタンで某事務用品ラベルがびっしりダサダサになるホーム画面です。

11周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2021」はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2020/11/30 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧