フルカスタム【あなたのホーム画面見せてください 2021】

11周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2021、4つ目の作品は、syuuuさん作成のホーム画面「フルカスタム」です。

シンプルな配色に浮かび上がるようなキレイなグラデーション、そしてわかりやすい大きなテキストが印象的なホーム画面です。

フルカスタム

シンプルな画面はダークモードに対応し、端末本体の設定でホーム画面も黒背景のダークモードに変化します。そして右下の+ボタンをタップするとメニューが表示され、表示するタブを選択できるように。

カレンダーは文字が大きくて予定を忘れなさそうですね。また、画面内の差し色もワンタップで変更できるようになっています。その変更のためのボタンがホーム画面の装飾としても機能しているのが良いですね。ここオシャレだと思います。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 syuuu
Twitter @syuuu1110
タイトル フルカスタム
使用機種 OPPO Reno3 A
ホームアプリ ColorOS(純正)
その他使用
アプリなど
KLWP
ひとこと
・解説
右下の+ボタンから表示したいタブを選択できるようにし、また、差し色も3色から選べるようにしています。音楽タブではジャケットの色に合わせて文字色が変わったりなど色を変えることを覚えたのでやってみました。ダークモードに対応させることによってデバイスの設定に応じて時間で切り替わる仕様になってます。

11周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2021」はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2020/11/30 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧