スーパー・それっぽい【あなたのホーム画面見せてください 2021】

11周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2021、2つ目の作品は、ヤトダヨさん作成のホーム画面「スーパー・それっぽい」です。

アンティーク調の背景に写真が5枚並べられたホーム画面です。雰囲気あってステキですね。

スーパー・それっぽい

画面上に置かれている写真はフォルダになっており、タップするとそれぞれFolderOrganizerのフォルダが開く仕掛けになっています。また、「Change」と書かれた画像をタップすると写真が総入れ替えになります。様々な写真を楽しめるのもいいですね。

実際の写真入れ替えの様子は動画でも見られます。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 ヤトダヨ
タイトル スーパー・それっぽい
使用機種 GALAXY A51
ホームアプリ Nova Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP, Folder Organizer
ひとこと
・解説
それっぽいテーブルの上にそれっぽく加工した画像をそれっぽく並べたやつです。(ボキャブラリーって大切ですね。)
各画像をタップすると、FolderOrganizerで作ったフォルダにショートカットするようになっています。「change」の画像のみ、タップすると全ての写真が切り替わるシステムです(動画)。
個人的にこのホームの気に入っている点は、配置する写真の素材×5さえ用意すれば色んな画像を楽しめるところです。今は量産系お洒落画像がマイブームなのでこういう写真を使っていますが、推しや愛猫の写真を使うこともあります。飽き性ですぐに画像を変えたくなるのでこのスタンスに落ち着きました。

上の栞は日付とバッテリーです。
栞の素材はこちらからお借りしました:フリーWEB素材 Re:vre

11周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2021」はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2020/11/30 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧