OPP. A / OPP. AB【あなたのホーム画面見せてください 2021】

11周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2021、さっそく応募を頂いてます。最初の作品は、あんじさん作成のホーム画面「OPP. A / OPP. AB」です。

2つのテーマを一つにしたホーム画面というこのホーム画面、名前に秘められた「OPP. A / OPP. AB」の意味、わかりますか?

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

OPP. A / OPP. AB

壁紙画像はランダムで変化し、それに伴って背景色も自動的にそれに合わせたものに変化するそうです。左端が音量で変化するのですが、そのサイズが大胆なのがまたいいですね。

実際の動きはTwitterの方でも確認できます。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 あんじ
Twitter @anji_run
タイトル OPP. A / OPP. AB
使用機種 OPPO A73
ホームアプリ Microsoft Launcher
その他使用
アプリなど
KLWP, Folder Organizer Lite
ひとこと
・解説
今回は2つのテーマを一つにしたホーム画面です。分かり易く言えば『A面/B面』で一つって感じです。
この『OPP.A(オッパ)OPP.AB(オッパ○)』の大きな特徴は
①カメラアイコンをレンズにしたこと。
②上のステータスバは時間によって変動。③壁紙はランダムで、そのときの画像により背景色を自動的に取り入れて反映させる。
④音量変更時もカバーアートから色を抽出し反映させる。
⑤音楽再生時に人形のアイコンが時間に合わせて移動する。
この5つです。
細かく色々とありますが、やはり充電時には『ムフフなグラビア画像』が出て癒やしてくれる機能は絶対搭載ですw
twitterで動画を投稿しましたので、そちらも見てもらえれば幸いです。
最後にB面(壁紙が『B』ig)の方の『OPP.AB(オッパ○)』の○は『ビー』と読むか『ブ』と読むかは、あなた次第です。
私は『ブ』派ですけども。

11周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください2021」はまだまだ募集中です。みなさんのカスタマイズしたカッコいいホーム画面をお待ちしています。締め切りは2020/11/30 24:00です。その他詳しいことは下記記事をご覧ください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧