ドコモショップにて「フィルム貼付サポート」を12月20日開始、1回あたり1,100円

NTTドコモは12月20日より、全国約2,300店舗のドコモショップにおいて「フィルム貼付サポート」の提供を開始すると発表しました。それに加えて、2021年12月1日より「初期設定サポート(データ移行)」のサービス内容を一部変更します。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

フィルム貼付サポート

「フィルム貼付サポート」は、ドコモショップにて購入したdocomo selectの保護フィルム(「DOMEGLASSフィルム」については対象外)の貼付作業をドコモショップスタッフが代行するサービスです。利用料金は1,100円/回です。支払いは「定期請求合算払い」または、「ドコモショップ店頭での現金払い」となります。

なお、ドコモ回線の契約がない方でも利用できます。

「初期設定サポート(データ移行)」のサービス内容を一部変更

「初期設定サポート(データ移行)」は、機種変更などで旧機種に保存されていた写真や動画などのデータ移行をサポートするサービスです。これまでは「データコピーアプリ」を利用してデータ移行をサポートしていましたが、今後は「iCloudを用いたデータコピー」などの手法を新たに追加します。

また、データ保存容量の増加に伴う店頭でのサポート時間が増加していることなどから、2021年12月1日より1回あたり2,200円で提供されるようになります。(これまではドコモショップで機種変更等の場合は無料)

なお、自分でドコモの「データコピーアプリ」を使ってデータ移行する場合はもちろん無料です。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧