バルミューダのスマホ、発売日は11月16日…か?前面のデザインもチラッと公開

バルミューダは11月8日、以前より発表されている同社のスマートフォンについて、ティザーサイトにて「11.16 Debut」と発売日らしきものを公開しました。また、スマートフォンの前面を斜めから見た画像も掲載されています。

バルミューダのスマホが11月16日発売!?

バルミューダは2003年設立の日本のメーカーです。トースターや電気ケトルなどのキッチン家電や扇風機といった家電メーカーとして知られていますが、設立当初はデスクライトやパソコン周辺機器を扱っていました。

販売予定のスマートフォンは5G対応で、京セラを製造パートナーとします。国内通信事業者としてはソフトバンクのみが取り扱い、ほかにSIMフリーモデルの販売も計画しています。

今回のティザーサイトに掲載された端末写真を見ると、画面はフラットで、四隅がけっこうな丸みを帯びており、背面にかけて丸くなっています。パンチホール型の前面カメラが右上にあるのですが、少し大きめに感じます。そしてパンチホールにも関わらず上下のベゼルがかなり太いデザインですね。

バルミューダは「バルミューダがスマートフォンの新しい選択肢をお届けします。」といい、ティザーサイトでも「Anothe.」と他とは違うことを強調しています。これが一体どんなスマートフォンなのか、デザイン以外についても楽しみですね。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧