「これはもうスマホ機能がついたカメラ」10月26日Xperiaの新製品発表の予告が公開

ソニーが10月26日に予告しているXperiaの新製品について、Xperia公式グローバルYouTubeチャンネルにて発表ページが用意され、予告版が再生できるようになっています。

どうやら新製品は新世代のスマホカメラ技術を搭載したXperiaということのようですが、期待が膨らんできます。

A Brand New Xperia Announcement – October 2021

動画ではまずこれまでのXperiaについての写真家など専門家からの評価が語られます。

Xperia 5 IIIは文字通り、手放せないスマートフォンです。

では、その次は…?

そして(おそらく)新しく発表されるXperiaについて語られていきます。

これはもうスマホ機能がついたカメラです。

スマートフォンに専用シャッターボタンが付いてるなんて…まさに革命的です。

これまで使った中で最高のスマートフォンカメラです。

そしてレンズが迫ってきて、最後にシャッター音がなって動画は終わります。

「これはもうスマホ機能がついたカメラです。」と言われてることから、逆説的に新しい製品はスマートフォンであるように思われます。ただ、「スマートフォンに専用シャッターボタンが付いてるなんて」と驚いてますが、Xperiaは昔からシャッター用のボタンが独立して付いてます。わざわざ驚くということはなにか違う点があるということでしょうか?

ますます26日が楽しみになってきますね。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧