ミニレビュー:Xperia 1 III用にAmazonで激安ガラスフィルムを購入!さわり心地問題なし!

Xperia 1 IIIを購入したのでガラスフィルムをAmazonで購入しました。送料込みで580円です。格安の部類に入るガラスフィルムですが、使い心地などをお届けします。

ちなみに、サムネイルからわかるように既に「ガラスが割れ」てしまいました。どこで割れたのかはわかりませんが、強度はそこまでなのかもしれません。

あれ?と思う方は鋭い。商品ページには非光沢と記載されていますが光沢仕様のものが届きました。私だけかもですが、もしかしたら記載ミスかもしれません。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

パッケージと付属品

よくある保護ガラスのパッケージです。店頭でも販売されているのかな?

付属品はガラス本体、そして保護ガラス・フィルムではおなじみのクリーナー類です。それぞれ2セットいり。

実際に貼り付けてみる・使い心地など

実際に貼り付けていきましょう。フィルムは光沢仕上げで、映り込みを防ぐタイプ(アンチグレア)ではありません。

貼り付けるとこんな感じに。ちょっとズレていますが、まっすぐ貼りつけてもピッタリは収まらなさそうです。

さて、肝心の使い心地はというと、光沢フィルムなだけあって発色がいいです。さわり心地も問題ありません。とはいえ、すぐ割れてしまったのは残念。まあ、2枚入りなので大丈夫そうですが。

正直、私は高級フィルムを使ったことがないのでわかりかねますが、画面にピッタリと収まらなさそうなのを除けば、これで十分でしょう。高級フィルムはより精密に作られていのでしょうか、ちょっと気になったので、そちらも近々買ってみたいですね。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis

2002年生まれ、自分の好奇心を満たすために行動してます!

行動(選択)基準はよくもわるくも「おもしろいか、おもしろくないか」になりがち。スマホはGalaxy Z Fold 5、最近はAngenieuxのレンズにハマってます。

⇨CloNisの記事一覧