ミニレビュー:Xperia 1 III用にAmazonで激安ガラスフィルムを購入!さわり心地問題なし!

Xperia 1 IIIを購入したのでガラスフィルムをAmazonで購入しました。送料込みで580円です。格安の部類に入るガラスフィルムですが、使い心地などをお届けします。

ちなみに、サムネイルからわかるように既に「ガラスが割れ」てしまいました。どこで割れたのかはわかりませんが、強度はそこまでなのかもしれません。

あれ?と思う方は鋭い。商品ページには非光沢と記載されていますが光沢仕様のものが届きました。私だけかもですが、もしかしたら記載ミスかもしれません。

パッケージと付属品

よくある保護ガラスのパッケージです。店頭でも販売されているのかな?

付属品はガラス本体、そして保護ガラス・フィルムではおなじみのクリーナー類です。それぞれ2セットいり。

実際に貼り付けてみる・使い心地など

実際に貼り付けていきましょう。フィルムは光沢仕上げで、映り込みを防ぐタイプ(アンチグレア)ではありません。

貼り付けるとこんな感じに。ちょっとズレていますが、まっすぐ貼りつけてもピッタリは収まらなさそうです。

さて、肝心の使い心地はというと、光沢フィルムなだけあって発色がいいです。さわり心地も問題ありません。とはいえ、すぐ割れてしまったのは残念。まあ、2枚入りなので大丈夫そうですが。

正直、私は高級フィルムを使ったことがないのでわかりかねますが、画面にピッタリと収まらなさそうなのを除けば、これで十分でしょう。高級フィルムはより精密に作られていのでしょうか、ちょっと気になったので、そちらも近々買ってみたいですね。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis
AOSPベースのROMがすきです。Oxygen OSとHavoc OSがお気に入り。
⇨CloNisの記事一覧