Xperia 1 IIIに高級フィルム「Deff TOUGH GLASS 3D」を購入!すでに割ったけど落下物から画面をしっかりと守ってくれた!

Xperia 1 III用にDeffのグレアフィルムを購入しました。当初は約400円のフィルムで運用するつもりでしたが、寝ている間にヒビが入っていて、安かろう悪かろうなのか……?と思い、2000円もするこちらを購入。約5倍の価格差ですが、その価値はあったのか?

使用感も含め、400円のフィルムとはどう違うのか?レビューします。ちなみに物を落下してしまい数日で割れました。本体は無傷ですけどね。

Deef TOUGH 3D GLASS

ガラスフィルムといえばコレ!みたいなパッケージですね。家電量販店などでよくみかける、派手やつです。

付属品はクリーニングキットのみ。

ガラスフィルム本体はこんな感じ。ベゼル部が黒くなっています。

貼って、実際に使ってみる

実際に貼り付けて使ってみました。

…貼り付けた数日後に、一眼レフ本体を落下させてしまい、すでにこの惨状ですが、本体が割れるのを防いでくれました。また、さわり心地や反応などは悪くなく、光沢フィルムなだけあって発色がいいです。

また、高級ガラスフィルムなだけあって寸法なども厳密に測定されています。金額含め、安いものよりも貼るのに真剣な顔になります。(ズレてしまいましたけどね…)

前回の400円のフィルムはザックリとしか作られておらず、上部を覆いません。こういったところに差が出てくるのかも。

前に使っていたフィルムも割れてしまったわけですが、今回も保護ガラスの角が割れてしまいました。

スマホ本体にものを落下させた経験は過去にもありますが、本体の画面は無事でした。保護ガラスのおかげで無事だったのか、保護ガラスよりもスマホの画面のほうが強いのか。

400円のフィルムよりも作り込みはしっかりとしていて守ってくれた

一眼レフ本体を落下させて保護ガラスは割ってしまったわけですが、本体の割れはしっかりと守ってくれました。保護ガラスはあくまでも保険ですが、ちょっとの出費で画面を守れるのはいいですね。

気に入ったので、割れたことだしもう1枚買うことにします。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
CloNis
AOSPベースのROMがすきです。Oxygen OSとHavoc OSがお気に入り。
⇨CloNisの記事一覧