意外と便利!?くるっと回して3つの角度を切り替えられるスマホスタンド

家でPC作業してるときなどに片隅にスマホを立てておくのに便利なスマホスタンド、使ってる人も多いのではないでしょうか。

自分の座ってる状態や置く場所によって最適な角度というものは変わってきます。今回100円ショップのセリアで購入したスマホスタンドは用途に合わせて3つの角度から選べるスマホスタンドです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

3つの角度を持つスマホスタンド

このスマホスタンド、名称は「スマホスタンド トライアングル」。その名の通り三角錐の形をしています。物自体はプラスチック製で、印象としてはかなり安っぽいです。まぁ100円ショップですしね。

それぞれの面にストッパーがついててスマホを置けます。

底面には3箇所にゴムがついてて滑り止めになっています。スタンド自体は軽いのですが、このゴムのおかげでそうそう滑りません。

ストッパー部分の幅は9mm程度です。多少は角度がつくので10mmくらいならちゃんと置けます。

特徴的なのは三角錐の面それぞれが違う角度になっているということ。スマホを置く面によって角度を切り替えられるというわけです。

角度は60°、70°、75°の3種類です。75°はけっこう急です。上の写真は60°で、普通にデスクに置くならこれくらいがいいでしょうか。もっと高い、目線に近いところに置くときは角度があるといいと思います。

まとめ:意外と便利かも

スマホスタンドは、もちろん無段階に角度を変更できるものもあります。ただそれらは一度「これだ!」と思った角度を再現するのが難しいんですよね。

今回のこのスタンドは3つの角度が決められているので、それを置く面を変えるだけで切り替えられる、というのがGoodなポイントです。

価格はもちろん110円なので、気軽に使えるスマホスタンドが欲しいな、と思ったら意外と選択肢になるかもしれませんよ。

MA-576 スマホスタンド トライアングル
サイズ:約H4.5cm × W9.5cm × D8.5cm
材質:ABS樹脂/シリコーンゴム
メーカー:松野工業株式会社
販売:Seria(セリア)

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧