Nothing、シリーズA+で約56億円を調達!Qualcommとの業務提携も発表、今後のスマホ発表にも期待

イギリス発デジタル製品ブランドNothingは10月12日、シリーズA+で5000万ドル(約56億円)資金調達したことを公表しました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

発表の概要

OnePlus創業者のCarl Pei氏率いる、イギリス発デジタル製品ブランドのNothing。8月に発売した初の製品、BluetoothイヤホンのNothing ear(1)は2ヶ月未満で販売台数10万台を突破しました。

そのNothingが、10月12日、シリーズA+で5000万ドル(約56億円)資金調達したことを公表しました。融資金は新製品研究開発に使われる予定とのことです。

また、半導体大手Qualcommと業務提携が決定し、今後の新製品にQualcomm モバイルプラットフォームを採用することが決まりました。モバイルプラットフォームというと、スマホ向けのSoCなどがそれに当たります。PC向けのものはコンピューティングプラットフォームになるので別物ですし、Nothing製スマホの登場も期待できますね。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
でじぃ
病気療養中のガジェットオタク。基本はTwitterにいます。私の執筆した記事は私個人の意見です。ご依頼などあれば、ご連絡はTwitterのDM(これが一番早いと思います)か、digitalkcct@gmailどっとこむ(どっとこむ→.com)まで宜しくお願いします。
⇨でじぃの記事一覧