新しいドロイド君を購入!スタンダード・ダークテーマ・テレワークの3種類どれもいいね!

新しいドロイド君フィギュアを購入しました。ドロイド君フィギュアはたくさん持っているのですが、今回は細かい部分が改良された新世代のドロイド君フィギュアが欲しかったので海外のショップ「Dead Zebra」から購入しました。

今回は3種類のドロイド君を購入。どれも可愛くて気に入っています。

3体のドロイド君を購入

今回購入したのは上の画像の3種。左から「Work From Home」、「DARK THEME」、「STABDARD EDITION」です。

Android 10でロゴマークが新しくなった時もそうでしたが、通常のドロイド君の緑がわりと明るいものになっています。(ロゴは■#78C257■#3ddb86

DARK THEME EDITIONの箱にはダークテーマのアイコンも入ってますね。

中身はこれまでと同じような銀の包み紙。どちらがどちらか、わからなくなりました。

STANDARDとDARK THEME

開封しました。けっこう落ち着いた色ですね。どちらもかわいい。

後ろ姿です。今まではお尻部分にAndroidロゴがあったのですが、今回は何も書かれてません。胴体部分の前後が区別付かなくなりましたね。

ツノ部分は可動式です。けっこうこれで表情の印象変わりますね。

腕の付け根はボールジョイントになっており、前後にもわずかに動きます。

かわいい。

単体で見るとあまり意識しないのですが、以前のものと比べると色の違いがけっこうあります。あれ?ちょっと大きくなってます?

お尻のロゴでもバージョンが分かります。最新のものには無いのですが。

ステッカーももらいました。

はぁ~かわいい。

Work From Home

そしてこちらはWork From Home、テレワーク仕様のドロイド君です。

もちろんツノは可動式。

ドロイド君本体だけでなく、コーヒーとノートPC(Chromebook?)が付属します。

ノートPCはオンライン会議中ですかね?

ちなみに箱にも書かれているのですが、「Wake up(起きる)」と「Cofee(コーヒー)」にはチェックが入ってるのですが、「Get Dressed(服を着る)」にはチェックが入ってないんですよね。このドロイド君…はいてない!?

ドロイド君の買い方

ドロイド君のフィギュアは日本国内でもAmazonや楽天市場で購入できますが、お尻のAndroidロゴが古いものばかりです。(オレンジはロゴが新しいものかもしれません。)

私が今回購入したのは「Dead Zebra」です。ここはAndrew Bell(アンドリュー・ベル)のブランド及びショップです。いわばドロイド君フィギュアの総本山ですね。

スタンダードなドロイド君の他にもオクトーバーフェストやこれまでのセットマグカップなどもあります。

支払いにはクレジットカードのほか、PayPalやAmazon Payが利用できます。

送料はけっこうするもので、今回3体購入して商品代金は3,517.73円で送料は2,897.73円、合計6,415.46円でした。半分は送料です。ただこれはある程度の数までは同じ送料となるようで、2個でも3個でも変わりませんでした。送料の変わり目までまとめて購入するのがお得です。

今回は9月19日に注文して9月24日に発送、10月4日に届きました。だいたい半月くらいですね。もっと早い配送もあるのですが、送料がさらに倍になるので…。

注文自体は難しくはないので、興味があればぜひ見てみてください。

my new ドロイド君…

これでまたドロイド君コレクションが増えました。かわいいですよね。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧