Mode1 GRIPにミヤビックスの保護フィルム「OverLay Plus」を購入!

Mode1 GRIPのディスプレイ保護用にミヤビックスのOverLay Plus 反射防止保護フィルムを購入しました。

今回のMode1 GRIPは発売日前に突然届いたので保護フィルムの準備が間に合わなく、しばらく裸運用していました。ようやく届いたので貼り付けてみたのですが、やはりアンチグレアのシートを貼るとスーッと落ち着いた雰囲気になるので好きです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ミヤビックスの保護フィルム「OverLay Plus」

今回もうまく貼れました。ミヤビックスのフォルムは(ちゃんと貼れば)気泡も入りにくく、今回はサイズも余裕があったので難易度としてはかなり易しいほうでした。

フィルムのサイズも余裕があり、縦方向はかなり下まで覆われてます。左右も全然シビアではありません。多少曲がっても(気にしなければ)なんてことありません。

上側はカメラやスピーカーなどの切れ込みがあるので、こちらに合わせて位置決めするのがいいでしょう。

実際に貼り付けたあとに使ってみると、いつものミヤビックスの低反射タイプの感触でスーッとした指触りが気持ち良く感じます。反射もしっかり抑えてくれて、真上から撮ってもレンズが反射で写ったりしませんし、照明もハッキリとした形ではなくなります。自分の顔が映り込むこともないですよ。

icon-orefolder

ミヤビックスは毎回勧めていますが、低反射タイプを求める方にはホントおすすめです。
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧