mineo、紹介アンバサダー制度を12月1日より変更!紹介される側は事務手数料(3300円)が無料に

mineoは2021年12月1日より紹介アンバサダー制度の内容を変更すると発表しました。紹介する側としては、紹介された人がシングルとデュアルどちらを契約しても対象となり、紹介された側は登録事務手数料(3,300円)が無料になるなど、今までよりもわかりやすくなっています。

mineo
公式サイトはこちら >

紹介アンバサダー制度

mineoの紹介アンバサダー制度とは、すでにmineoを契約しているユーザーがマイページから「紹介URL」を作り、そのURL経由でお友達がmineoを契約すると双方に特典がもらえるというものです。

今回の変更で、2021年12月1日申し込み分からは以下のようになります。

紹介する側

すでにmineoを契約しているユーザーが紹介する場合は以下の点が新しくなります。

  1. 紹介先がデュアル(音声通話+データ通信)のみ対象→シングル(データ通信のみ)とデュアルの両方が対象になります。
  2. 紹介先が契約したタイミングで2GBもらえます(ひと月最大2GBまで)
  3. 紹介元がシングルの場合、ブロンズランク固定 →デュアル同様件数に応じてランクアップに変更になります。
  4. ギフト券の送付タイミングが3カ月→6カ月に変更になります。(紹介先が6カ月続けてくれたら特典が付与されます。)
  5. ギフト券付与は抽選となり、変更前後で変わりません。(以前はハズレの場合2GBでしたが新制度では全員に2GBに変更しています。)
  6. ひと月当たりの上限紹介件数が6件→4件に変更になります。(あくまで「ひと月で」の制限になりますので、複数月に分散していればそれぞれの月で別々にカウントされます。)

紹介される側

紹介される側の特典は以下の点が変更されます。

  1. 全員1000円のギフト券 → 全員事務手数料(3000円)無料に変更(店舗でのお申し込みも無料になります)
  2. 端末同時購入で2,000円分のギフト券プレゼント

紹介する側としては、ひと月あたりの上限紹介数が減りますが、自分がシングルでも紹介した人が多ければランクが上がってギフト券額が上がるようになり、2GBももらえるようになります。

紹介される側としては事務手数料3,300円が無料になります。これまでも事務手数料はAmazon等でエントリーコードを購入すれば安く済ませられましたが、その手間が必要なくなりました。

その他、今回の背景など詳しくはmineoのお知らせをご覧ください。

なお、私の紹介コードは以下です。どうぞご利用ください。

mineo紹介リンク

上のボタンからmineoの申込画面に行き、契約手続きを進めていけばOKです。なお、この紹介URLを使ったからといって、そのことが私にわかることはありません。紹介した側は累計で何人紹介したかはわかりますが、誰が契約したかなどはまったくわかりません。

上記の紹介リンクはウェブ申し込み限定ですが、店頭申込の場合は紹介元の電話番号を記入することで同じ特典が受けられます。その場合は私の電話番号をご利用ください。
020-1628-2905

紹介された側に特にメリットのないアフィリエイトリンクはこちら。

mineo
公式サイトはこちら >

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧