LinksMate、eSIMサービスを10月下旬より開始!

格安SIMサービスのLinksMateを運営するLogicLinksは10月20日、端末内蔵のSIMで通信が可能となるeSIMサービスの提供開始を2021年10月下旬より予定していると発表しました。

価格などはまだ不明ですが、申込みから最短で即時開通するようです。

LinksMateがeSIM開始を予定

LinksMateは格安SIMの中でもゲームプレイヤー向けのサービスです。対象となるゲーム・コンテンツ・SNSのデータ通信量のカウントが90%以上OFFになる「カウントフリーオプション」や、対象ゲームと連携することで各ゲームの特典がもらえる「ゲーム連携」を特徴としています。

eSIMは、スマートフォンに内蔵された本体一体型のSIMカードです。物理的なSIMカードがないので、申込後にカードお郵送が必要なく、送料も無料で申込みから最短即日で開通します。

すでにLinksMateを利用中の方もeSIMサービス提供開始日より変更手続きを行うことで既存のSIMをeSIMに変更することができます。なお、eSIMサービス提供開始当日はシステム切り替えのためサービスサイトのメンテナンスを予定しており、それについては改めてお知らせされるようです。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧