ドコモ、SNS利用に特化したホームアプリ『SNS launcher』をリリース

NTTドコモは10月25日、SNS利用に特化したシンプルでスタイリッシュなホームアプリ『SNS launcher』を公開しました。ドコモ以外のスマホでもインストール・利用できます。

Google playSNS launcher
SNS launcher
制作: NTT DOCOMO
価格: 無料

ダウンロード

SNS利用に特化したホームアプリ『SNS launcher』

SNS launcherはホーム画面を左右にフリックするだけで、SNSを素早く起動できるSNS特化のホームアプリです。TwitterやInstagramなどのSNS利用が主な方には便利かもしれません。

長押しすると出てくるホーム画面の設定から左右のアプリを選択します。これはSNS系アプリに限らず設定可能なので、フリックで素早く起動したいアプリ(カメラアプリなど)を設定してもいいかもしれません。

設定したアプリでメッセージなどが届くと、それがホーム画面に表示されます。この通知の大きさは3段階で選べるので、壁紙を完全に隠してしまうことはありません。

ホーム画面を上にフリックすればすべてのアプリが表示され、ホーム画面にはドックの5つのアプリしか置けません。6個以上置きたい場合は右端がフォルダになり、そこに追加されていきます。

なかなかおもしろそうなホームアプリなので、気になった方は使ってみてください。

Google playSNS launcher
SNS launcher
制作: NTT DOCOMO
価格: 無料

ダウンロード

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧