ソフトバンク、Pixel 6とPixel 6 Proの取り扱いを発表!Pixel 6 Proは国内キャリアでソフトバンク独占

ソフトバンクは9月14日、新サービスに関する発表会を開催しました。その中でGoogleのPixelシリーズ最新作「Pixel 6」および「Pixel 6 Pro」を取り扱うことを世界で初めて発表しました。Pixel 6 Proについては国内キャリアのなかで独占取り扱いとなります。

Pixel 6およびPixel 6 Proについては、Googleより製品の発表自体はあり、国内Googleストアでもページだけはできている状況です。まだ具体的な内容があまり出ていない状況でソフトバンクがその取り扱いを発表するのはなかなかインパクトが有りました。

なお、「Pixel 6 Proはソフトバンク独占」ということなので、Pixel 6については他キャリアからも発売されると思われます。

このほか、ソフトバンクではBALMUDAのスマートフォンを取り扱うことも発表されました。BALMUDAからは5月にすでに発表されていたので新たな情報があったわけではありませんが、改めて楽しみになってきます。なおSIMフリーモデルも用意される予定で、2021年11月発売以降予定となっています。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧