ソフトバンク、Pixel 6とPixel 6 Proの取り扱いを発表!Pixel 6 Proは国内キャリアでソフトバンク独占

ソフトバンクは9月14日、新サービスに関する発表会を開催しました。その中でGoogleのPixelシリーズ最新作「Pixel 6」および「Pixel 6 Pro」を取り扱うことを世界で初めて発表しました。Pixel 6 Proについては国内キャリアのなかで独占取り扱いとなります。

Pixel 6およびPixel 6 Proについては、Googleより製品の発表自体はあり、国内Googleストアでもページだけはできている状況です。まだ具体的な内容があまり出ていない状況でソフトバンクがその取り扱いを発表するのはなかなかインパクトが有りました。

なお、「Pixel 6 Proはソフトバンク独占」ということなので、Pixel 6については他キャリアからも発売されると思われます。

このほか、ソフトバンクではBALMUDAのスマートフォンを取り扱うことも発表されました。BALMUDAからは5月にすでに発表されていたので新たな情報があったわけではありませんが、改めて楽しみになってきます。なおSIMフリーモデルも用意される予定で、2021年11月発売以降予定となっています。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧