povo2.0の申し込みがスタート!直後は混雑もあったが徐々に解消

auのオンライン専用ブランドpovoの、基本料0円でリニューアルされた「povo2.0」が2021年9月29日午前9時より申込受付を開始しました。開始直後にはアクセス過多で混雑していましたが、10時前頃には解消しています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

なかなか難易度が高い?povo2.0の申し込み

午前9時の申込み開始とともに、従来のpovoのウェブページであったhttps://povo.au.com/はpovo1.0の方向けのページとなっています。povo2.0向けの情報はhttps://povo.jp/で公開されています。開始当初はpovo1.0向けのページからは2.0の案内ページが表示されるのみだったので自力でPlayストアからアプリを検索してインストールする必要がありました。

申し込みについては、本人確認などをアプリで行うため、auまたはpovo1.0からの移行以外ではアプリが必須となります。

Google playpovo2.0アプリ
povo2.0アプリ
制作: KDDI株式会社
価格: 無料

ダウンロード

アプリからの申込みは、開始当初は混雑してエラーが出ることもありましたが、それもすでに解消しています。

icon-orefolder

今回はeSIMではなくSIMカードで申し込みました。1.0とは速度なども変わってくると思いますので、届いたらまたご紹介します。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧