Mi 11 Lite 5G、MIUI 12.5.4にアップデートでゲームのカクつき問題が解消か

XiaomiのMi 11 Lite 5Gに数日前MIUI 12.5.4のアップデートが配信されました。どうやら今回のアップデートでMi 11 Lite 5Gの問題であった「一部のゲームで動作がガタガタになる」が解消されているようです。

ゲームの動作が問題解消か?

数日前にMIUI 12.5.4が配信されました。アップデート内容ではゲームの動作に特に触れておらず、ただのセキュリティアップデートなのかと思ったのですが、これでガタガタになるのが解消されたというような声が上がっていました。

実際に手元のMi 11 Lite 5Gで改めて原神をプレイしてみたところ、以前はあったプチフリのような現象がほぼなくなってプレイできるようになっていました。また、カクつくものの1つとしてよく挙げられていたツムツムも(以前の状態はちょっとわからないのですが)普通にプレイできました。

まだ完全に解消されたのかどうかはわかりませんが、多くのアプリでゲームが正常に動作するようになっているようです。これでMi 11 Lite 5Gの弱点が1つ消えたのではないでしょうか。

Mi 11 Lite 5Gは現在OCN モバイル ONEのセールで音声SIMセット15,400円です。安いしスペックいいし気になるけどゲームがなぁ…と思っていた方、今が買いかもしれませんよ。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧