LINEMOがPayPay残高での支払いに対応

ソフトバンクのオンライン専用ブランドLINEMOは9月15日より、LINEMOの利用料金の支払いにPayPay残高を利用できるようになったと発表しました。先にLINEMOの回線とPayPayアプリでの連携が必要で、2021年9月利用分の料金から利用可能です。

LINEMO
公式サイトはこちら >

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEMOの利用料金をPayPay残高で

PayPay残高での支払いは、PayPayアプリとの連携後、LINEMOのMy Menuから行います。PayPay残高から支払いに使うPayPay残高の金額を自分で入力します。(1回の支払いの上限は1万円。)

この支払ったPayPay残高の中から、LINEMOの利用料金が引かれていきます。PayPay残高が余った場合は次月繰り越しとなります。(最大9ヶ月)

PayPay残高で支払える料金は以下の通り。

適用有無
基本料金
パケット定額料金
通話料/通信料
オプション月額料
ソフトバンクまとめて支払い ×
コンテンツ情報料 ×
ユニバーサルサービス料 ×
消費税 ×
国際料金 ×

※ 対象料金の合計金額から各種割引(キャンペーンなど)を適用した後の金額がその月の上限金額です。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧