LINEMOがPayPay残高での支払いに対応

ソフトバンクのオンライン専用ブランドLINEMOは9月15日より、LINEMOの利用料金の支払いにPayPay残高を利用できるようになったと発表しました。先にLINEMOの海鮮とPayPayアプリでの連携が必要で、2021年9月利用分の料金から利用可能です。

LINEMO
公式サイトはこちら >

LINEMOの利用料金をPayPay残高で

PayPay残高での支払いは、PayPayアプリとの連携後、LINEMOのMy Menuから行います。PayPay残高から支払いに使うPayPay残高の金額を自分で入力します。(1回の支払いの上限は1万円。)

この支払ったPayPay残高の中から、LINEMOの利用料金が引かれていきます。PayPay残高が余った場合は次月繰り越しとなります。(最大9ヶ月)

PayPay残高で支払える料金は以下の通り。

適用有無
基本料金
パケット定額料金
通話料/通信料
オプション月額料
ソフトバンクまとめて支払い ×
コンテンツ情報料 ×
ユニバーサルサービス料 ×
消費税 ×
国際料金 ×

※ 対象料金の合計金額から各種割引(キャンペーンなど)を適用した後の金額がその月の上限金額です。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧