【ミニレビュー】Amazfit 公式楽天市場店で購入した、マグネットで固定する22mmのステンレスメッシュ替えバンド

Amazfit 公式楽天市場店で、22mmのステンレス替えバンドを購入しました。

梱包、外観


かなり大きめのダンボールの板に挟まれた状態で届きました。替えバンドくらいのサイズなら封筒などでも良さそうなものですが…

中に入っていたのはこのバンド入りの袋のみです。他に紙類などはありません。


バンド本体です。ステンレス素材のため、持ってみると重めでした。

青い保護シールが貼られている部分にマグネットが入っていて、これをバンド本体にひっつけることで固定します。マグネットは結構強力で、多少のことでは外れません。

青い保護シールの周りの黒いものはゴムです。おそらく滑り止めとして貼られています。

バンドを交換


バンドを交換した後の様子です。バンドは付属のピンで固定するのですが、先述のマグネットが強力なこともあり、交換は手間取りました。また、ピンはふとした拍子に飛んでいってしまいそうになるため、取り付けの際は注意が必要です。

腕に付けてみたところです。マグネットで固定するため、無段階で微調整することができ、締めすぎ・緩すぎになることがありません。
このバンドを購入した理由として、付属バンドでは締めすぎ・緩すぎになってしまうことが多かったのと、付属バンドは使っているうちに劣化が目立つようになってきたことがあります。

ステンレス素材であれば劣化は少ないだろうと推測したのと、マグネット固定であれば長さも丁度良くなるのではと考えて購入しました。
結果、思惑通りにピッタリのサイズで固定ができ、満足しています。付随効果として、メッシュなので通気性が良く、ムレが軽減されました。
耐久性は、これから使っていきながら判断することになりますが、TPUほど早く劣化することはないと思います。

注意点が一つあり、ステンレス”メッシュ”なので、服の繊維が引っかかることがありました。毛羽立っている衣類やタオルなどでは注意が必要です。

満足のいくバンド

1,250円で購入できる純正バンドですが、変な突起などもなく、ビルドクオリティも高いです。相応の高級感もあり、付属バンドからのステップアップにおすすめできるバンドです。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
でじぃ
病気療養中のガジェットオタク。基本はTwitterにいます。私の執筆した記事は私個人の意見です。ご依頼などあれば、ご連絡はTwitterのDM(これが一番早いと思います)か、digitalkcct@gmailどっとこむ(どっとこむ→.com)まで宜しくお願いします。
⇨でじぃの記事一覧