Google、Pixel 6およびPixel 6 Proを発表!Google独自のプロセッサGoogle Tensorを搭載し2021年後半に発売予定

Googleは現地時間8月2日、Pixelシリーズの新端末「Pixel 6」および「Pixel 6 Pro」を発表しました。まだ予告段階ではありますが、日本のGoogleストアにもページが作られています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Google独自のプロセッサGoogle Tensorを搭載

Pixel 6の大きな特徴の1つとして、Goolge独自のプロセッサ「Google Tensor」を搭載します。このプロセッサはGoogleの最も強力なAIモデルとMLモデルを直接処理できるといいます。

それぞれ3カラー

Pixel 6とPixel 6 Proはそれぞれ3色ずつのカラーバリエーションです。

Pixel 6 Pro
Pixel 6

無印とProの違いの1つはカメラです。Proには望遠カメラがありますが、無印にはありません。


Pixel 6もPixel 6 Proも、どちらも2021年の秋に発売予定です。今後も徐々に情報が出てくると思われます。楽しみですね。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧