ASUS、新しいZenfoneを8月18日11時に発表へ!ついにおサイフケータイ対応か!?

ASUS JAPANは8月11日、新しいZenfoneの登場を予告しました。2021年8月18日11時に発表されるようで、ティザーページが公開されています。

また、そのティザーページに掲載された写真を見ると、どうやらついにおサイフケータイにも対応するのではないか、と見られます。

新しいZenfoneを8月18日発表

ティザーサイトの画像や8を強調していることから、今回の発表はZenfone 8だと思われます。海外では5月に発表され、すでに発売されています。

ティザーページのメイン画像で横幅68.5mm、縦148mmと書かれているように、これまでに比べ小型化されたモデルになります。海外ではフリップカメラ搭載のZenfone 8 Flipも発表されていますが、現段階のティザーページにはFlipの姿はありません。

なお、これまではZenFoneとFが大文字でしたが、Zenfone 8はfが小文字になっています。

おサイフケータイ対応か

ティザーページに掲載されたこの6つの画像はそれぞれZenfone 8の機能を示しているのでしょう。Snapdragon 888 5Gを搭載し、防水対応、画面のリフレッシュレートは120Hzでバッテリーは4000mAhですね。

そして駅の改札で画面にPASMOが映ってる画像と会計している画像があります。これはおそらくおサイフケータイに対応したということでしょう。

ZenFoneシリーズはこれまでも「SIMフリーでいいけどおサイフが使えないのがなぁ」と言われることがよくありました。そう言っていた人がではこれで買うのかと言われればわかりませんが、とにかくこれでさらに隙がなくなったと言えます。

8月18日が楽しみですね。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧