ワイモバイル、故障安心パックプラスにて配送による故障交換サービスを7月1日より開始

ワイモバイルは補償サービス「故障安心パックプラス」にて、配送による故障交換サービスを2021年7月1日より追加すると発表しました。また故障交換サービスの利用回数制限についても、1年に1回から、6カ月に1回に増えます。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

故障交換サービス(配送)

故障安心パックプラスは、故障・水濡れ・盗難時に対する保証だけでなく、紛失ケータイ捜索サービス、ウィルスに感染した際の補償や、故障・水濡れ時に画像やメールなどの大切なデータを復旧するサービスを加え、万一のトラブルに備えた9つの安心サービスをまとめて提供する補償サービスです。

月額759円で、スマートフォンを購入したときに加入できるサービスです。

今回はこのサービスの利用を自宅から申し込み、配送で交換機を受け取れるサービスが追加されました。故障安心パックプラスの月額料金に変更はありません。

「故障交換サービス(配送)」はMy Y!mobileにて申し込めます。午後4時30分までに申し込みの手続きを完了した場合(離島・一部地域、システム規制による配送遅延を除く)最短で翌日に交換機が届きます。

交換機同梱の「ご利用の手引き」に従って操作し、SIMを入れ替えれば再びスマホが使えるようになります。故障機は返送用封筒に入れてポストに投函して返送します。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧