ワイモバイル、故障安心パックプラスにて配送による故障交換サービスを7月1日より開始

ワイモバイルは補償サービス「故障安心パックプラス」にて、配送による故障交換サービスを2021年7月1日より追加すると発表しました。また故障交換サービスの利用回数制限についても、1年に1回から、6カ月に1回に増えます。

故障交換サービス(配送)

故障安心パックプラスは、故障・水濡れ・盗難時に対する保証だけでなく、紛失ケータイ捜索サービス、ウィルスに感染した際の補償や、故障・水濡れ時に画像やメールなどの大切なデータを復旧するサービスを加え、万一のトラブルに備えた9つの安心サービスをまとめて提供する補償サービスです。

月額759円で、スマートフォンを購入したときに加入できるサービスです。

今回はこのサービスの利用を自宅から申し込み、配送で交換機を受け取れるサービスが追加されました。故障安心パックプラスの月額料金に変更はありません。

「故障交換サービス(配送)」はMy Y!mobileにて申し込めます。午後4時30分までに申し込みの手続きを完了した場合(離島・一部地域、システム規制による配送遅延を除く)最短で翌日に交換機が届きます。

交換機同梱の「ご利用の手引き」に従って操作し、SIMを入れ替えれば再びスマホが使えるようになります。故障機は返送用封筒に入れてポストに投函して返送します。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧