【ミニレビュー】Redmi K40用の(自称)Liquid Siliconeケース:本当にリキッドシリコンかは分からないけど質感は良し、ただ色合いが…

手持ちのRedmi K40用に自称Liquid Siliconeのケースを購入しました。
購入元はAliexpressのWOLKERFLY Storeで、購入価格は送料414円込みで590円でした。Aliexpressによる25円の割引が適用されていました。送料のほうが倍近く高いです…
購入カラーはIvory Whiteなのですが、色がちょっと商品画像と違っていました…(ミスではありません)

商品画像
Original Liquid Silicone Soft Matte Case For Xiaomi Mi 11 10T Lite Poco M3 Pro F3 X3 Redmi K40 Note 10 Pro Max 10S 9S 9T 8 Cover

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

そもそもLiquid Siliconeって?

Liquid Siliconeとは、調べた限りではこれといって定義は見当たりませんでしたが、ガジェットで言うとiPhoneの純正ケースの一部がこれに当たるようです。

今回購入したケースも、これに近い感じがします。後述しますがケースの裏側には布っぽいものが貼り付けられていて、ケース全体としては一般的なシリコンケースよりも手触りがしっとりとしている感じです。

梱包と内容物


ケースのようなものの包装としては普通かなと思います。ちなみにこれも佐川急便で届きました。

一応中にはプチプチが貼ってあります。


中身はこれだけです。形を維持するための発泡スチロールっぽいものと、ケース本体があります。

裏面をよく見ていただければ分かるのですが、布のようなものが貼り付けられていて、高級感を演出しています。

付けてみた感想(ケースの工作精度など)


ケースの穴あき部分にはちょっとバリが残っていました。素材的にヤスリがけするわけにもいきませんし、これは残念ですがそのままかなと思います。

付けて使っているうちに矯正されたので問題なかったのですが、ここの電源ボタン部分は届いたときに曲がっていました。

先日ご紹介したRedmi K40用のねこリング付きケースにもありましたが、このケースにもストラップホールが付いています。細かいところですが良いですね。

カメラ部分は例によって出っ張っています。クレジットカード一枚分くらいの高さです。

見本画像と色が違くない?

商品名はIvory Whiteなので、確かにアイボリーの色をしているのですが、

…この参考画像とはちょっと色が違いすぎるような気がします…

画像を見て買ったので、ちょっとモニョるところではあります…(他のセラーに白が見当たらなくて、ここのセラーから買った)

あとこれは商品に直接関係ないのですが、このセラーは発送が遅かったです。2日3日ではなく、注文から4〜5日くらいかかりました。Liquid Siliconeケースが欲しいだけなら、探せば他のセラーでも売られているので、他のセラーで買うことをおすすめします。

(多分)Liquid Siliconeな、手触りの良いケース

あまり工作精度はよくありませんし、セラーにもちょっと問題ありかとは思いますが、ケース自体は安い割に高級感があって良かったです。手触りが良いので、今となってはメインで常用するケースになりました。

「〇〇(機種名) Liquid SiliconeCase」などで検索すれば他のセラーにも同じような商品が見つかるので、お好きなカラーが売っているセラーを探すのも良いかもしれません。

商品画像
Original Liquid Silicone Soft Matte Case For Xiaomi Mi 11 10T Lite Poco M3 Pro F3 X3 Redmi K40 Note 10 Pro Max 10S 9S 9T 8 Cover

Aliexpressの使い方が分からないという方には、下記↓の使い方解説記事をどうぞ。画像付きで一つ一つ解説しています。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
でじぃ
病気療養中のガジェットオタク。基本はTwitterにいます。私の執筆した記事は私個人の意見です。ご依頼などあれば、ご連絡はTwitterのDM(これが一番早いと思います)か、digitalkcct@gmailどっとこむ(どっとこむ→.com)まで宜しくお願いします。
⇨でじぃの記事一覧