Mi 11 Lite 5GにMIUI 12.5のアップデートが配信開始!

Xiaomiの軽量5Gスマートフォン「Mi 11 Lite 5G」にMIUI 12.5.2.0へのアップデートが配信開始されました。設定のデバイス情報からアップデートできます。

MIUI 12.5へのアップデート

設定のデバイス情報で左上のMIUIバージョンの部分をタップすると新しいアップデートがあるか確認できます。MIUI 12.5のアップデートは319MBあります。なるべくWi-Fi環境でアップデートしたほうがいいでしょう。

アップデート後のセキュリティアップデートは2021年6月1日。

マイナス点の改善があまりない?

Mi 11 Lite 5Gは発売当初からゲームで動作がカクカクで向いてない、と言われていました。海外版を持っている方などから「MIUI 12.5になれば改善されるはず」と言われていましたが、今回のアップデートでその改善は少なかったようです。一部のアプリでは改善したような気がするという意見もありますが、元のままのゲームも多いようです。

また、デフォルト以外のホームアプリででジェスチャーナビゲーションが使えなかったり、FeliCa(おサイフケータイ)とコンタクトレス決済がどちらかしか使えないといった問題は解決されていません。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧