残量ディスプレイ付きモバイルバッテリー2個セット:GETIHU モバイルバッテリー BG-123

バッテリー容量10,000mAhで2個セットのモバイルバッテリー「GETIHU モバイルバッテリー BG-123」をINIUよりレビュー用に提供していただきました。

2個セットで1,999円というお手頃価格でType-Cでの入出力にも対応しています。ただぶっちゃけるとそれ以外はいたって普通のモバイルバッテリーです。

2個入りの残量ディスプレイ付きモバイルバッテリー

2個セットというので同じモバイルバッテリーが2つ届くのかな?と思ったのですが、1つの箱に2つ入ってる、本当にセットの製品でした。

本体のサイズは146×71×15.8mmと、スマホを2つ重ねたような大きさです。重量は225gなのでスマホ2台よりは軽いですね。

表面は細かく斜めのラインが入っており、ザラザラした感触で滑りにくく指紋もつかないようになっています。ただ、ホコリ等は付きやすい印象。

USBポートはUSB-Aが2つとその間にUSB-Cが1つあります。また、サイドには本体の充電用にmicro-Bがあります。USB-Cについては本体への充電と機器への給電とどちらにも使用できます。

出力はUSB-AがもUSB-Cも最大5V/2.4Aとなっています。最近の充電器やモバイルバッテリーではかなり高出力なものもありますが、本製品はそういう意味ではごく普通です。

側面にあるボタンを押すと、モバイルバッテリー本体の残量がパーセント表示されます。4段階くらいのランプで表示するモバイルバッテリーが多いですが、こうやって数字で表示してくれるのはわかりやすくていいですね。

まとめ

モバイルバッテリーとして、特別高機能なわけではありません。ですが10,000mAhという使いやすい容量で、それが2個セットで約2000円というのはなかなかお手頃でいいんじゃないでしょうか。仕事用のカバンと、プライベートでのお出かけ用バッグと、両方に分けて入れておく、なんていう使い方もいいですね。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧