無料でダウンロードできる天気アイコン 15選

ホーム画面をカスタマイズするときに天気を表示したいことも多いでしょう。そこで今回は、無料でダウンロードできる天気アイコンを集めてみました。画像ファイルのものやアイコンフォントのものなど様々にあります。

基本的に個人で利用する分には問題ないと思いますが、ダウンロードするときは各自でライセンス等確認するようにしてください。

今後も追加予定です。

tick weather icons

グラデーションとシャドウで微妙に立体感のあるかわいい天気アイコンです。128×128のpngファイルで38種類収録されています。サイズがちょっと小さめですが、スマホのホーム画面に使うくらいなら問題ないでしょう。

Sticker Weather Icons

白で縁取られたステッカー風のアイコンです。64×64、128×128、256×256の3サイズのpngファイルが収録されています。

Google Now Weather Icons

Google Nowで使われていた天気アイコンを模したアイコンです。フラットで若干の影がついてます。2000×2000のpngファイルとpsdファイルがダウンロードできます。

Free Weather Icons

フラットで丸みのあるちょっとかわいい雰囲気のアイコンです。psdとaiファルがダウンロードできます。それらを編集できる環境でないと使うのは難しいかもしれませんね。

Clips

私orefolderが作った天気アイコンです。256×256のpngファイルで32個のアイコンがあります。

Climacons

74個のアイコンを含むアイコンフォントです。かなり多くの天気アプリでも使われているので見たことある人も多いでしょう。

フォントファイルのほかsvgファイルもあるのでそれを使うこともできます。全部を1つの画像にまとめてeps、psdファイルもあります。

Weather Icon Set Font

208個のアイコンを含むアイコンフォントです。基本的にはウェブでcssを使って表示する用のものですが、svgファイルも収録されているのでそれを使う事もできます。

Weather Icon Pack

ライン、色付きライン、フラット、塗りつぶしと4種類の天気アイコンがそれぞれ25種類あります。それぞれ別でダウンロードする必要がありますが、自分で使いたい雰囲気に合わせて選べるのはなかなか面白いですね。

png、psd、svg、epsとファイルの種類も多く、ラインと塗りつぶしはアイコンフォントもあります。

Weather Icons I

手描きのような雰囲気もある天気アイコンのセットです。128×128のpng画像とico画像でそれぞれ24種類入り。

RNS Weather Icons

線が太めのかわいい系ストローク系天気アイコンです。全部で70個のアイコンがあり、ai、pdf、png、svgファイルがダウンロードできます。pngファイルは96×96なので、大きな物を使いたいときはaiやsvgファイルから自分で大きなものを作ったほうがいいでしょう。

VClouds Weather Icons

天気アイコンとしては珍しい、リアル系のアイコンです。png形式で175×120ピクセル、全部で48種類のアイコンが収録されています。

Dripicons – Weather Set

ストローク系のシンプルにかわいい天気アイコンです。PSD、AI、EPS、PDF、SVG、そしてウェブフォントで収録されています。pngファイルはないので自分で変換できないと使いにくいかもしれませんね。同じテイストで天気以外のアイコンもあります。

Weather Icons

ストローク系のアイコンが12種類、psdファイルです。実は隠し要素でトルネードのアイコンもあります。12(+1)種類と少なめですが、これで十分かもしれません。

Flat Weather Icons

単色で描かれたフラットな天気アイコンです。pngファイルでサイズは128×128ピクセル。105個のアイコンが8色あります。月齢が豊富にあるのが特徴で、晴れの場合(月のみ)のほかに曇りや雨のアイコンと組み合わせた月齢もあります。

Weather UI Free Icons

薄い半透明の丸の上に細いラインで描かれた天気アイコンです。ただ、アイコンと言うよりは上の画像のpsdファイルがそのままダウンロードできるだけです。画層がレイヤーごとにちゃんと分けられているので、自分で切り取ってアイコン化することはできます。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧