128kbps月額料金0円のdonedoneエントリープラン、初期費用も0円になるクーポンで本当に0円SIM

BIGLOBEが7月1日より開始した新しいモバイルサービスブランド「donedone」にて、エントリープランについても初期費用が0円になるクーポンがありました。

エントリープランは月額料金0円でデータ専用、通信速度の上限が128kbpsというものです。これに必要なときにクーポンを購入しそれで通信するという運用が想定されたプランです。(povoのトッピングと似た考え)

128kbpsとはいえ月額料金0円で維持できる回線として一部で注目されていましたが、月額料金が0円に対して初期費用が3,300円というのが壁となっていました。しかしその初期費用が0円になるクーポンがあったのです。

※このクーポンはもう終了してるかもしれません。

クーポンでエントリープランも初期費用無料

donedoneにはエントリープランの他に通信速度が最大3Mbpsでデータ量が50GBのベーシックUプランと、通常時は通信速度1Mbpsで、YouTubeやInstagram、TikTokなどから選択した3つの対象アプリ利用時には速度制限がない「カスタムUプラン」があります。

エントリープランではこれらのうちどちらかを3GBもしくは14日間まで体験できるお試し特典があります。これに加えて初期費用も0円になるクーポンがあります。

エントリープラン初期費用無料+ベーシックUプラン…AEB019
エントリープラン初期費用無料+カスタムUプラン…AEC019

※このクーポンはもう終了してるかもしれません。

これを使って実際に申し込んでみたところ、ちゃんと初期費用が無料でカスタムUプランを14日間(最大3GB)使えると表示されました。エントリープランは月額料金0円、さらにユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料も0円なので、完全に0円となります。

128kbpsは本当にテキストくらいしか耐えられないと思いますが、あまり一般ではない一部の人には魅力的かもしれません。ベーシックUまたはカスタムUの体験もできるので、まずはこれで試してみるのもいいかもしれませんね。

参考情報

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧