128kbps月額料金0円のdonedoneエントリープラン、初期費用も0円になるクーポンで本当に0円SIM

BIGLOBEが7月1日より開始した新しいモバイルサービスブランド「donedone」にて、エントリープランについても初期費用が0円になるクーポンがありました。

エントリープランは月額料金0円でデータ専用、通信速度の上限が128kbpsというものです。これに必要なときにクーポンを購入しそれで通信するという運用が想定されたプランです。(povoのトッピングと似た考え)

128kbpsとはいえ月額料金0円で維持できる回線として一部で注目されていましたが、月額料金が0円に対して初期費用が3,300円というのが壁となっていました。しかしその初期費用が0円になるクーポンがあったのです。

※このクーポンはもう終了してるかもしれません。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

クーポンでエントリープランも初期費用無料

donedoneにはエントリープランの他に通信速度が最大3Mbpsでデータ量が50GBのベーシックUプランと、通常時は通信速度1Mbpsで、YouTubeやInstagram、TikTokなどから選択した3つの対象アプリ利用時には速度制限がない「カスタムUプラン」があります。

エントリープランではこれらのうちどちらかを3GBもしくは14日間まで体験できるお試し特典があります。これに加えて初期費用も0円になるクーポンがあります。

エントリープラン初期費用無料+ベーシックUプラン…AEB019
エントリープラン初期費用無料+カスタムUプラン…AEC019

※このクーポンはもう終了してるかもしれません。

これを使って実際に申し込んでみたところ、ちゃんと初期費用が無料でカスタムUプランを14日間(最大3GB)使えると表示されました。エントリープランは月額料金0円、さらにユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料も0円なので、完全に0円となります。

128kbpsは本当にテキストくらいしか耐えられないと思いますが、あまり一般ではない一部の人には魅力的かもしれません。ベーシックUまたはカスタムUの体験もできるので、まずはこれで試してみるのもいいかもしれませんね。

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧