【ミニレビュー】Amazfit GTR 2e用公式保護フィルム:1,080円で2枚入りなのは良いが、表面は傷つきやすい…

先日レビューをお届けしたAmazfit GTR 2eが、使っているうちに文字盤のガラスに傷がついてしまいました。そこでAmazfit 公式楽天市場店で、GTR 2e用の保護フィルムを購入しました。

公式ストアで売ってるものですが、微妙な点もありましたので、それを含めてご紹介します。

梱包と内容物

大きなダンボールの板のようなものに梱包されて届きました。フィルムの大きさを考えると過剰なくらい大きかったです。


手のひらサイズのパッケージは、加工でギラギラ光っています。キラキラではなくギラギラという言葉が合うくらいのギラつきです。

内容物

中に入ってるのはフィルム本体のほか、クリーニングシートやゴミ取りシール、ガイドステッカーです。2枚セットなので、すべて2枚分あります。ちゃんとクリーニングシートまで付属するのは良いですね。

貼ってみた

このフィルムは文字盤の外側の黒い円部分まで覆っているので、ズレるとウォッチフェイスに被ります。小さいフィルムですし、貼るのは特に難しくありません。

ただ…

使い続けているうちに、最近はこれくらいまで傷ついてしまいました…。

文字盤が光る仕組みなので、幸い見づらかったりはしないのですが、スクリーンがOFFになると、ちょっと気になるくらいは傷があります。

あんまりおすすめはできないフィルムかも

このフィルムは2枚入りのセットなので、傷ついたら貼り替えれば良いのですが、結構柔らかくて傷つきやすいので、長期間使いたい人にはおすすめはできないと思います。

純正(?)なだけあってサイズなどはピッタリなので、貼る難度は問題ありません。保護フィルムは消耗品だから短期間で貼り替えればいい、と考えられる人なら、1,080円で2枚入りのこのフィルムは良いかもしれませんね。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
でじぃ
病気療養中のガジェットオタク。基本はTwitterにいます。私の執筆した記事は私個人の意見です。ご依頼などあれば、ご連絡はTwitterのDM(これが一番早いと思います)か、digitalkcct@gmailどっとこむ(どっとこむ→.com)まで宜しくお願いします。
⇨でじぃの記事一覧